鬼滅の刃/第2回人気投票ランキング予想!SNSや前回の情報から順位を考察してみた!

ランキング

今回は、鬼滅の刃

第2回人気投票ランキングについて紹介したいと思います!

 

今回の内容は、単行本(19巻)週刊少年ジャンプ(2月10日発売:11号)を見ている方を前提に話しを進めて行くので

 

もし、アニメでのみ見ている方にはキャラクターのネタバレになる可能性があるので注意して見てください!

 

ちなみに、鬼滅の刃は現在19巻まで発売されており

19巻は2月の4日に発売しています!

 

現在、大人気の漫画【鬼滅の刃】

キャラクター数も増え、遂に鬼の原点とも言える

鬼舞辻無惨との対決にまで差し掛かってきました!

 

上弦の鬼達と柱達の戦いなど

盛り上がるシーンが増えてきているので

今回の投票では色んなキャラが浮上してくるかもしれませんね!

 

第2回は110名のキャラクターから投票を行う事になっています。

 

そのため、票数なども幅広く分かれていく可能性がありますね。

 

まずは、第2回の投票を考える前に

第1回の人気投票ランキングの結果を解説したいと思います!

 

前回の人気投票結果は

 

1位.竈門炭治郎

6742票!

2位.我妻善逸

4299票!

3位.竈門禰津子

3319票!

 

4位.冨岡義勇

2190票!

5位.嘴平伊之助

1977票!

 

6位.胡蝶しのぶ 1813票

7位.煉獄杏寿郎 1021票

8位.栗花落カナヲ 712票

9位.吾峠先生 331票

10位.真菰 294票

 

となっていました!

 

他のランキングに関しては、画像からご覧ください!

 

第1回目の人気投票の結果は

やはり

主人公である炭治郎でしたね!

 

約7000票くらいの堂々の1位です!

 

そして、5位までのランキングも主人公と行動を共にしている仲間達

鬼狩りになるきっかけをくれた水柱の義勇がランクインしていましたね。

 

ちなみに、この時の投票では宿敵である無惨11位でした!

 

大体ライバル的存在は上位に来る可能性があるので

今回の2回目の投票で一気に上がってくるかもしれませんね。

 

第2回人気投票 予想/考察

今回の第2回の人気投票を個人的に予想してみました!

 

SNSなどの情報から今回のランキングを予想してみたいと思います!

 

今回は、無惨の率いる鬼達と鬼殺隊が投票でも争うような展開となってきました。

 

前回と比べキャラクターも多く、鬼の登場も増えてきています。

鬼は敵キャラのイメージなので投票少ないのでは?

 

と思い方もいると思いますが

前回の投票でも6位から20位の中に5人いました。(珠世たちも含む)

 

そして、今回の投票では鬼のキャラの増えているので

上位にランクインしてくる可能性も十分あります。

 

現在の出来事だけではなく、人間として生きていた時代の出来事など

意外な一面に惹かれたという声も多く見られていました。

 

例えば、猗窩座という敵

上弦の参/猗窩座は、炎柱の煉獄を倒した人物として嫌な印象もありますが

 

炭治郎と義勇を相手に大健闘していましたが

途中で人間の時の悲しい過去が明らかとなり

少し同情する場面もありました。

 

また、人間の時の記憶と無惨の支配の2つの出来事に葛藤し

 

最後は人間の時の記憶から恩人の事を思い出し、自分を殴り消滅するという展開に心を打たれた人も多いようでした。

 

猗窩座とは逆に

上弦の弐/堂磨に関しては、しのぶを吸収した人物なので

しのぶのファンとしては嫌いになってしまう人も多いようでした。

 

また、伊之助の過去とも関連性があったのでマイナス評価が多い印象でした。

 

*あくまで自分が聞いたり、見た部分の内容なのであくまでも参考程度に見てください。

 

個人/SNS情報からの
第2回人気投票ランキング予想!

 

1位~3位

1位.竈門炭治郎

2位.我妻善逸

3位.竈門禰津子

 

ここの人気は変わらずに票が入ってきそうですね!

 

禰津子に関しては、最近登場が少ないようですが人気は落ちていないでしょう。

 

4位~10位

 

4位.時透無一郎

5位.煉獄杏寿郎

6位.嘴平伊之助

6位.愈史郎

7位.冨岡義勇

9位.猗窩座(あかざ)

10位.鬼舞辻無惨

 

霞柱/無一郎は、上弦の壱/黒死牟と戦い破れてしまいましたが

激闘を繰り広げ次に繋ぐ役目を果たしてくれました。

 

この時一緒に戦った不死川玄弥実弥に関しても人気は上がっていそうですね。

 

 

また、愈史郎に関してはTwitterのこのポスターから人気が高い事を知りました。

 

確かに考えてみれば鬼殺隊に協力的で炭治郎のサポートなどを懸命に行うという実績もあるので人気が高くても不思議ではないですね!

 

 

今回、このようなランキング予想をしてみましたが

他にもランクインしてくるキャラは多いと思います!

 

胡蝶しのぶに関しても前回からずっと人気が高く

無惨とも戦いにも大きく健闘していました!

 

今回のランキングはどのキャラが出てきても不思議ではないでしょう!

 

選べないくらい好きなキャラが多すぎて困りました。

 

*ちなみに前回の投票では、約束のネバーランドシスタークローネに投票が入っていたようです。

これには、驚きましたねw

今回も票が入ってくるのか少し注目したいと思います。

投票の方法!注意点!

 

今回の投票は

・2月10日発売の週刊少年ジャンプの応募券(47P)

JC19巻の帯に付いている応募券(2枚つき)

・今週号(WJ11号)の電子版(ジャンプ+、ゼブラックのアプリ)

 

から応募が可能の様です!

 

*ちなみに記載がないキャラクターに関しても投票は可能の様です。

また、呼び名が違う表記でも同一人物といてカウントされます。

 

投票の締め切りは、2020年3月31日(火曜日)となっているようです。

 

鬼滅の刃が好きすぎる方、愛している方多いと思いますが

1枚のはがきに複数の応募券が張ってあっても、1票しかカウントされないので注意しましょう!

 

また、いくらキャラクターの愛を見せてくれても

応募券の貼っていない投票は無効になるので注意しましょう!

 

結果発表!

*8月発売の「週刊少年ジャンプ」で発表予定!

 

今回の第2回の人気投票は結果は

 

第1位.???

第2位.???

第3位.???

 

4位~10位

11位以降~

 

*情報分かり次第追記したいと思います!

 

是非、今回の投票に積極的に参加して

自分の好きなキャラクターを1位にするように応援しましょう!

 

*ちなみに自分は善逸に投票しました!

 

 

まだ、3月31日と時間はあるので

学校の皆や周りの友達と色んな話し合いをしながら投票してください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました